Connecting the Dots w/ 695&tikit

ロード(Specialized Tarmac→Look 695J)と折りたたみ(Bike Friday tikit)との日常

納車

新しい相棒来たる!

セレナ君の後任が、ようやく参りました。


スパーダ君です。
2ヶ月くらい納車にかかりましたので、ようやくの対面です。

ライバルに乗り換えただけですが、かなりの違いを感じます。

走りが最も変わって、運転が楽しくなりました。
ホンダセンシング、長距離に最適です。

ロードバイクとの相性は、まだ試していませんが、セレナ君と同様の使い方は出来るでしょう。

これからは、このスパーダと想い出をつくっていきます。


ちなみに、代車で借りていたN BOXですが、こちらもいいクルマですね。


2列目を倒せば、ご覧のとおりホイールを外さずに積載できます。
前輪外したら、2台いけそう。

走りも必要十分だし、取り回しし易いし。

初めて軽に乗ったんですが、イイですね。
スパーダじゃなくてもいいんではないかと思うくらい。
売れてる理由が分かりました。

無駄に豪華な付属品たち。

バイクを購入すると、付属品も付いてきます。
まず保証書と説明書、そして、各部品のスペアパーツあたりがポンと渡されるものと思ってました。
少なくともTarmacではそうだっので。


Look 695も基本は同じですが、専用のカバン?に入って渡されます。
画像1


結構シッカリしたつくり。
片側には小さなポケットがたくさんあって、細々したスペアパーツが入ってます。
保証書をはじめ、各種説明書も専用の仕切りがあります。
画像1


もう半分はザックリと三等分くらいに仕切られていますが、スカスカです^^;
E-Postのエラストマーの交換パーツや、ISPを切るためのソーガイドが、ここに入ってました。


そして、ビックリしたのが、こちら。
画像1


バイクカバーのようです。
上からすっぽりと被せることが出来るようになってます。
渡された時は畳んであったので、キャンペーンのタオルかな!?と思っちゃいましたが…

傷付けたくないニーズが高いんでしょうかね。

傷付けたくないワタクシには、大変有難いカバーなので、クルマに積む時に活躍してもらいたいと思ってます。

速報。〜納車準備完了のお知らせ!

ショップから連絡。

「納車準備が整いました!」


う〜ん、いい響き。
クルマの納車以上に、ウキウキしちゃいますね。

納車状況の写真を頂いたうち、ショップの店員さんが好きだという構図がこちら。
695ジャパン (24)-thumb-700x466-14406


確かに、カーボンならではの造形美です。
トップチューブのラインも美しいですが、シートポストとの結合部に段差を設けているのが素敵です。
単にデザインだけではなくて、走り上の理由もあるのかな!? 
twitter
ギャラリー
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • タイヤコウカン。
最新コメント
記事検索
止まらない物欲…

使って納得のサイコンの決定版。ちと大きいですが、手放せなくなります。

レビューはこちら!




愛車を“飾れる”バイクフック。数あるバイク収納の中でも、収納した時の見た目は一番スマートではないかと。

レビューはこちら!




クリンチャーでブラックリム。見た目と実用性を高度に両立できます。走行性能は言わずもがな。

エグザリットリムの感想はこちら!




朝から晩までこれ一本。視界も自然な見え方です。一度使ったら手放せなくなりました。

レビューはこちら!




軽くて、コンパクトに持ち運べます。輪行時にシューズを摩耗させたくない方にはピッタリ。

レビューはこちら!




素敵なデザイン、バルブを痛めない設計、圧を入れられる長さが特徴です。

初の実戦投入はこちら!




ハンドル周りスッキリ!質感も素晴らしいです。

レビューはこちら!





クリック=モチベーション!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  • ライブドアブログ