Connecting the Dots w/ 695&tikit

ロード(Specialized Tarmac→Look 695J)と折りたたみ(Bike Friday tikit)との日常

周回

久しぶりのチーム練習。

ちょうどよくタイミングがあったので、かなり久し振りにチーム練習に参加出来ました。
練習ではよく使われるコース。
一周3.4kmで、アップダウンがあり、特に最後の坂が脚にきます。

参加メンバーは4名。
うち3名は、再来週に迫った九州チャレンジに参戦するので、気合いと地脚が違います。

ほぼローラーしかしていないので、付いていけるか不安でしたが、周回コースだから千切れてもそのまま走っておけばいいから気が楽。

一周流してからスタート。
のっけからペースが早くてビビる。
ていうか集団走行も、西都原以来でなんだか不安定。
しかも坂で400W以上が続き、いきなり千切れそうになった。汗

なんとか付いていったけど、コリャいつまで持つか分からんなぁと。

西都原でも脚を休めるのが出来なくて、早々に千切れたのを思い出し、なるべく脚を休めて最後の坂に備えるようにする。
ローテーションで前に出るときは、なるべく下りに差し掛かる時を狙って、かつ、頑張らないように。
遅かったら抜いてもらえばいいと割り切る。

そしたら、最後の坂もギリギリ付いていけるようになった。
やっぱり脚のマネジメントって大事なんですね。
これはローラーでは分からないこと。

とはいえ、キツいことには変わりなく、10周回目の最後の坂でサヨウナラ。

いい練習になった!
独りだと、どうしても無意識に出力にリミットをかけて追い込みきれないんだなと実感。
定期的にチーム練習に顔出したいなぁ。

ショップの走行会に。

先週末になりますが、ショップの走行会に参加してきました。

朝8時に彩湖に集合なんですが、起きたら6時半。
自走では間に合わない時間。。
寒くなってきて、布団から出るのが辛くなってきてますね。。苦笑

というわけで、セレナ君に載っけて出発。
彩湖の駐車場に停めたのが集合5分前。
ギリギリ間に合いました。
DSC02715
贅沢に後部スペースを独り占めです。BICI Supportのバイクスタンドを使うと、バイクが安定します。

ていうか、彩湖は駐車場が無料なんですね。素敵。


練習会は、天気がよくて気持ちよかったです。
先頭交代しながら、少し強めの負荷で彩湖を周回してきました。
DSC02706

終わった後、走り足りなかったので、荒サイを北上。
いつもよりサイクリストが多い印象でした。

寒くなって峠に行けなくなったことで、人が流れてきているのかもしれませんね。

DSC02710
雲の感じがキレイでした。

 
twitter
ギャラリー
  • 久しぶりの新機材。
  • 久しぶりの新機材。
  • 久しぶりの新機材。
  • 久しぶりの新機材。
  • 転機は突然に。
  • 迎えの前に。
  • 出張先の朝。
  • 出張先の朝。
  • ノーライド。
  • 週末連チャン。
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
最新コメント
記事検索
止まらない物欲…

使って納得のサイコンの決定版。ちと大きいですが、手放せなくなります。

レビューはこちら!




愛車を“飾れる”バイクフック。数あるバイク収納の中でも、収納した時の見た目は一番スマートではないかと。

レビューはこちら!




クリンチャーでブラックリム。見た目と実用性を高度に両立できます。走行性能は言わずもがな。

エグザリットリムの感想はこちら!




朝から晩までこれ一本。視界も自然な見え方です。一度使ったら手放せなくなりました。

レビューはこちら!




軽くて、コンパクトに持ち運べます。輪行時にシューズを摩耗させたくない方にはピッタリ。

レビューはこちら!




素敵なデザイン、バルブを痛めない設計、圧を入れられる長さが特徴です。

初の実戦投入はこちら!




ハンドル周りスッキリ!質感も素晴らしいです。

レビューはこちら!





クリック=モチベーション!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  • ライブドアブログ