Connecting the Dots w/ 695&tikit

ロード(Specialized Tarmac→Look 695J)と折りたたみ(Bike Friday tikit)との日常

バック

ブルベ用トップチューブバック

幻のブルベのために、こっそりと準備したもの第2弾。

吉祥寺のルイガノショップにフラッと行ったら、
1,000円均一のワゴンセールをやってました。

千円は安いなぁとガサゴソと物色していたら、 出てきたのがこちら。
DSC01406

トップチューブバックです。

まだこの時には、ブルベを走る気満々だったので、
これにiPhoneや補給食を入れられるじゃないか!と喜んで購入。

この子も、次の出番を伺うことになりました。。


しかし、さすが吉祥寺のルイガノ。
バイクショップで、紙の買い物バックをもらったの初めてです。
しかも洒落てる! 

ワイズのアウトレットでTimbuk

週末に入間のアウトレットに出かけてきました。

クルマでアクセス可能な範囲にあるモールはいくつかありますが、
入間はお気に入りの一つ。

何故って、ワイズがあるからです。爆
たまに行くと、掘り出し物に会えたりするので、定期的に行きたくなるという。笑

今回は、Timbukのメッセンジャーバックがお得な値段でした。
tikitでポタリングする時なんかに良さそうな、ちょうどいい大きさ。

カタパルトというモデルらしいです。
http://www.timbuk2-jp.com/show?product_code=T-CAT&sku_id=


奥様も、最近始めたウォーキングに使えるんじゃないか、ということで即決。

帰ってきてから、街乗りの時に使っている、subのアウターと併せたら、
なんだか色がかぶってしまいました。。
まぁ、好きな色を買っていると、いつの間にか同じような色のグッズが増えちゃいますよね。
DSC01476
なんだか、オンラインショップのような写真となってしまいましたが、太陽で白い背景が飛んだ結果です。
これはこれで、面白い見え方かなと。

 

ジテツウとカバン。

ジテツウをされている皆さんは、バックは何を使われているんでしょうか。

大分に来てから、初めてのジテツウを楽しんでいるわけですが、その際のバック選びって結構悩ましいですね。

手持ちのカバンの中から、最初はKnogのメッセンジャーを使っていました。
自転車にはピッタリで都合がイイんですが、デザインがスポーティなのでスーツに合わないのが難点。
それでもクールビズの期間中は、服装自体がカジュアルなのでそれでも違和感がないんですが、冬になってネクタイまで締めるとやっぱり気になる。

次に使ったのが、TUMIのショルダー。
バリスティックナイロンの定番品です。
スーツに合うし、ショルダーストラップを短くすればカバンが前にきづらいしで、調子良かったです。
でも、そのストラップでスーツの上着がよれてしまい、シワになっちゃうのがたまにキズ。

次に考えたのが、オシャレなメッセンジャー。
レザーを使ったものだとスーツに合うし、ピッタリなんではないかと。
手持ちにないのでネットの波で泳いでいたら、こんなかっこよさげなやつが。

これとか(Lorinza)
2014-11-18-22-31-53


これとか(Porter Zoom)
2014-11-18-22-48-19


ツマにお伺いをたてると、「スーツがヨレる点ではメッセンジャーでも一緒だよね」と。
そして、「だったらバックパックがイイんじゃない?」と。

バックパックは一番スーツに合わないし、ちょっとスーツにバックパックってどうなの?と思っていたので選択肢に入れていなかったわけですが、確かにスーツはよれないし、両手は空くしジテツウにはメリットが多いです。


そこで所用で東京に帰った時に、伊勢丹メンズ館にて出会ったんです。
2014-11-18-21-16-58


Master Pieceという日本のブランドで、Densityという商品です。
ブリーフケース、ショルダー、そしてバックパックの3Wayです。

懸案のバックパック姿も意外とイケてます。

アウトドアな素材を外側に使っていて雨にも強そうですし、そうでありながらビジネスにも違和感のないカッコいいデザインです。

いい買い物が出来ました。
さすが伊勢丹メンズ館。

これで寒い中でのジテツウが楽しくなりますね^ ^
twitter
ギャラリー
  • 出張先の朝。
  • 出張先の朝。
  • ノーライド。
  • 週末連チャン。
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
最新コメント
記事検索
止まらない物欲…

使って納得のサイコンの決定版。ちと大きいですが、手放せなくなります。

レビューはこちら!




愛車を“飾れる”バイクフック。数あるバイク収納の中でも、収納した時の見た目は一番スマートではないかと。

レビューはこちら!




クリンチャーでブラックリム。見た目と実用性を高度に両立できます。走行性能は言わずもがな。

エグザリットリムの感想はこちら!




朝から晩までこれ一本。視界も自然な見え方です。一度使ったら手放せなくなりました。

レビューはこちら!




軽くて、コンパクトに持ち運べます。輪行時にシューズを摩耗させたくない方にはピッタリ。

レビューはこちら!




素敵なデザイン、バルブを痛めない設計、圧を入れられる長さが特徴です。

初の実戦投入はこちら!




ハンドル周りスッキリ!質感も素晴らしいです。

レビューはこちら!





クリック=モチベーション!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  • ライブドアブログ