Connecting the Dots w/ 695&tikit

ロード(Specialized Tarmac→Look 695J)と折りたたみ(Bike Friday tikit)との日常

クルマ

新しい相棒来たる!

セレナ君の後任が、ようやく参りました。


スパーダ君です。
2ヶ月くらい納車にかかりましたので、ようやくの対面です。

ライバルに乗り換えただけですが、かなりの違いを感じます。

走りが最も変わって、運転が楽しくなりました。
ホンダセンシング、長距離に最適です。

ロードバイクとの相性は、まだ試していませんが、セレナ君と同様の使い方は出来るでしょう。

これからは、このスパーダと想い出をつくっていきます。


ちなみに、代車で借りていたN BOXですが、こちらもいいクルマですね。


2列目を倒せば、ご覧のとおりホイールを外さずに積載できます。
前輪外したら、2台いけそう。

走りも必要十分だし、取り回しし易いし。

初めて軽に乗ったんですが、イイですね。
スパーダじゃなくてもいいんではないかと思うくらい。
売れてる理由が分かりました。

バトンタッチ。

バイクネタではないですが、クルマを買い換えようと思ってます。

納車が2ヶ月ほどかかるということで、車検更新に間に合わず、取りあえず代車を受け取りました。

ロードバイクが積めるクルマということで、ツマの反対を押し切って購入したセレナ。
ホントにバイクを積むのが楽なうえ、3人3台まで対応可能なので、ツーリングやレースに活躍してくれました。

その間にムスメを授かり、セレナの本来の目的であるファミリーカーとしても申し分なく走ってくれました。

それなりに思い出を共にしてきましたが、3回目の車検を前に買い換えることにしました。
車検だけではなく、いろんなタイミングが重なったので思い切って。

早く新しい相棒が来ないかな!
 

twitter
ギャラリー
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • 宮崎の聖地へ。
  • 宮崎の聖地へ。
  • 雨のち荒平山。
  • 新しい相棒来たる!
  • 新しい相棒来たる!
  • 2週連続のチーム練。
最新コメント
記事検索
止まらない物欲…

使って納得のサイコンの決定版。ちと大きいですが、手放せなくなります。

レビューはこちら!




愛車を“飾れる”バイクフック。数あるバイク収納の中でも、収納した時の見た目は一番スマートではないかと。

レビューはこちら!




クリンチャーでブラックリム。見た目と実用性を高度に両立できます。走行性能は言わずもがな。

エグザリットリムの感想はこちら!




朝から晩までこれ一本。視界も自然な見え方です。一度使ったら手放せなくなりました。

レビューはこちら!




軽くて、コンパクトに持ち運べます。輪行時にシューズを摩耗させたくない方にはピッタリ。

レビューはこちら!




素敵なデザイン、バルブを痛めない設計、圧を入れられる長さが特徴です。

初の実戦投入はこちら!




ハンドル周りスッキリ!質感も素晴らしいです。

レビューはこちら!





クリック=モチベーション!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  • ライブドアブログ