Connecting the Dots w/ 695&tikit

ロード(Specialized Tarmac→Look 695J)と折りたたみ(Bike Friday tikit)との日常

ランニング

ランのみ。

6月も終わり、7月に入った。
もう1年も半分終わっちゃったのか。早いなぁ。
子どもを授かるまでは時間の過ぎゆく速さをなんとなく感じていたけど、今はムスメの成長で相対的に実感できる。
時間が経つのも悪くない。

トレーニング環境は、芳しくない。
今週は平日はもとより、週末にも時間がもらえず仕舞いになりそうだった。
よもやノートレーニングか?と焦り、日曜の夜に、ムスメが寝た後でランニングに行けた。

しかし、暑すぎたせいか調子が悪く、10kmランを途中で歩いてしまった。

少し不完全燃焼だけど、身体を動かせただけでヨシとしなきゃ。

出張先の朝。

週始めに東京出張。
ホテルが近かったので、やってみたかった皇居ランにチャレンジ。

平日なのに、結構なランナーが走ってるんですねぇ。
周回トレーニングしているサイクリストも見かけました。

ホテルから出発して、グルっと回って10km。
やっぱり、朝ランは気持ちいいですね。

ランニングシューズやらで、荷物は多くなるけど、仕方なし。

愛用しているシューズは、asicsのGTシリーズ。
1000だか、2000だか忘れましたが、評判が良さそうなエントリーモデルと店員さんに勧められて購入。

完全に素人なので、偉そうなことは言えませんが、とっても走りやすくて、いい感じです。

ワタクシ、持ち前のX脚のせいで膝の靭帯が炎症を起こしやく、以前別のシューズの時は、少し走っただけで症状が出てました。
でも、このシューズでは、10kmまでは症状が出ません。
快適です。

次の出張が楽しみだなぁ。

Morning Run in TOKYO

東京に出張してきた。
今回は上野のホテル。

明らかにマンションをリノベしたホテルで、客はインバウンドばかり。
旺盛なインバウンド需要を実感させられた。

シューズを持参して、久しぶりのラン。
ていうか、出張先でしかランニングしてない気がするけど。

2日あったので、上野公園周辺と、浅草周辺をそれぞれ。

結婚前に根津に住んでいたので、懐かしい。
ランニングしながら、住んでいたマンションの前を通ったら懐かしかった。

人が動き出す前の東京の街は、なんだか全くの別物で、走っていて楽しい。

ユルユルと10kmずつ走って、朝から気分がいいスタートでした。


ランのみ。

子育てと仕事で平日はもちろん、週末もなかなか時間がとれない1週間でした。

このままトレーニングなしかなぁと思っていたところ、日曜日にスキマが出来たので、サクッと河川敷をランニング。

できるところでコツコツとマイペースでやっていこう。

熊本マラソンで撃沈。。

ランニングもオモロイな!
フルマラソンいっちゃうか!
と勝手に熱が高まっていたところに眼にしたこちらの大会。


地震からの復興への一助にもなるだろうし、初の家族旅行にもいいかも!と独り盛り上がっておりました。

タイミングを見計らって、ツマに切り出してみたんですが…

「ヒザが悪いと言ってたのに、フルマラソンをやるのは反対」
「ロードバイクを控えてくれているのはありがたいけど、マラソン始めたら一緒だよ」

ということで、速攻で提案を取り下げさせて頂きました。
twitter
ギャラリー
  • 久しぶりの新機材。
  • 久しぶりの新機材。
  • 久しぶりの新機材。
  • 久しぶりの新機材。
  • 転機は突然に。
  • 迎えの前に。
  • 出張先の朝。
  • 出張先の朝。
  • ノーライド。
  • 週末連チャン。
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
最新コメント
記事検索
止まらない物欲…

使って納得のサイコンの決定版。ちと大きいですが、手放せなくなります。

レビューはこちら!




愛車を“飾れる”バイクフック。数あるバイク収納の中でも、収納した時の見た目は一番スマートではないかと。

レビューはこちら!




クリンチャーでブラックリム。見た目と実用性を高度に両立できます。走行性能は言わずもがな。

エグザリットリムの感想はこちら!




朝から晩までこれ一本。視界も自然な見え方です。一度使ったら手放せなくなりました。

レビューはこちら!




軽くて、コンパクトに持ち運べます。輪行時にシューズを摩耗させたくない方にはピッタリ。

レビューはこちら!




素敵なデザイン、バルブを痛めない設計、圧を入れられる長さが特徴です。

初の実戦投入はこちら!




ハンドル周りスッキリ!質感も素晴らしいです。

レビューはこちら!





クリック=モチベーション!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  • ライブドアブログ