ツマとの直接対談により、もっと静かなローラーを導入するとの、嬉しいオーダーをもらったワタクシ。

早速、以前から目を付けていたものを検索。
もう既に有名なこちら。

 
なんと、ちょうど梅雨時期のキャンペーンで、ブルカットという振動を吸収してくれるパーツをオマケしてくれるらしい。
まさにいいタイミング。

でも、単体でのディスカウントに負けて、アマゾンで注文してしまいましたが。。 


届きました!
色んなレビューにあるように、作り込まれてるのを感じます。


組み立ても簡単。
気を使ったのは、後輪の調整。
2つのローラーを中心の方に回して、一番抵抗が大きくなるように、本体の前後をスライドさせます。
ハブの中心とローラーの間を一致させる感じ。


次は、左右の水平でしょうか。
左右のネジで別々に高さを決めるので、水平計でバランスを調整しました。

あと、クイックはシマノ製を使って、しっかり締めないと落車するという警告もみたので、マビックのクイックでしっかりと。
シマノがなかったので。汗


前輪を外す分、思ったよりコンパクトです。


久しぶりの新機材です。
気になる静粛性はどうでしょうか。
乗るのが楽しみです。