週始めに東京出張。
ホテルが近かったので、やってみたかった皇居ランにチャレンジ。

平日なのに、結構なランナーが走ってるんですねぇ。
周回トレーニングしているサイクリストも見かけました。

ホテルから出発して、グルっと回って10km。
やっぱり、朝ランは気持ちいいですね。

ランニングシューズやらで、荷物は多くなるけど、仕方なし。

愛用しているシューズは、asicsのGTシリーズ。
1000だか、2000だか忘れましたが、評判が良さそうなエントリーモデルと店員さんに勧められて購入。

完全に素人なので、偉そうなことは言えませんが、とっても走りやすくて、いい感じです。

ワタクシ、持ち前のX脚のせいで膝の靭帯が炎症を起こしやく、以前別のシューズの時は、少し走っただけで症状が出てました。
でも、このシューズでは、10kmまでは症状が出ません。
快適です。

次の出張が楽しみだなぁ。