相変わらず細切れの時間を使ってトレーニングにいそしんでます。

まだツマには相談してませんが、次の目標レースは、高千穂ヒルクライム。
2年前に出場して、昨年は子供が産まれたばかりだったためにDNSしたレースです。

ま、目標がないとトレーニングなんてツライだけでモチベーション湧かないですからね。

というわけで、仮想ヒルクライムレースとして、最近は専ら一定出力を一定時間出す練習をしています。

20分から30分を、目標ワットを決めて回します。
だいたいFTPの270W以上は維持するようにしてます。

これに慣れれば、実際にFTP計測する時も身体が慣れますからね。

そう言えば、一度ZwiftのVolcanoコースで山岳ポイントを取りました。
専用のジャージを着せてもらった!
嬉しくてスクリーンショットを撮ろうと思ったけど、スマホを用意するまでの間に、別の方に取られてしまいました。泣

ま、粛々とやっていきます。