まだまだ九州は暑いです。
週末のフリータイム、早朝か夕方にもらえればいいんですが、その時間帯ってちょうどムスメの機嫌が悪いんですよね。

なのでフリータイムは陽が昇っている時間帯。
となると、この時期は暑さとの闘い。

実際、今日はローラーをしてみたら、あまりに暑く、汗もハンパなく、50分のメニューの半分で身体が受け付けなくなっちゃいました。

もうちょい短時間でトレーニング出来ないもんかと、ランニングもしてみることに。

それも暑いから30分1本!
これでも十分暑いんですけどね。

ランニングがロードバイクのクロストレーニングになるかどうかという論点はあると思いますが、まぁホビーサイクリストが真剣に考えなくても心肺や脚に刺激を与えていれば少なからず効果はあるんではないかと。

ダンジングの時には有益との仲間の声もありましたし。

まだまだ5:40/kmくらいのノロノロペースですが、30分でも脚に心地よい疲労感があるし(ロードバイクでは使わない筋肉かもですが)、何よりトレーニングしてるという事実に満足出来ます。笑

ランニングも、マラソンを目指そうとなると相当の走り込みが必要みたいで、どちらの道も極めようとすると大変だよなぁと感じますが、こちらもコマ切れの時間を大切に使う一環で細々と続けたいと思います。