また台中に出張してきました。
台湾は大変な暑さで、6月で39℃近くの記録的な猛暑のなかでした。

今回もFenix3Jをお供に行ってまいりまして、朝ランしてきました。

ホテルから近くにある国立科学博物館周りをグルグルと。
台中の道路って、結構路面状態が悪いし、歩道があってないようなもの。
 歩道に出店が出てるし、急になくなるし。
ホントは景色を楽しみながらランニングしたいところですが、そうするとトレーニング効率が下がります。
今のワタクシには、出張先のランニングも貴重なので、効率重視で周回コースにしました。


そして、今回はスピードではなくて距離と時間を走ることを目標にしてみました。
まだ30分で6kmチョットしか走ったことがないので。
ザックリと、1時間で10kmペースなイメージ。
キロ6分で走り続ける練習です。

IMG_3448


それにしても暑い!
7時代なのにスデに暑い。 
公園に高い木々があるおかげで、コースのほとんどが木陰ですが、それでも。
30分もすると汗でグチョグチョ。
ペースも上がりませんが、1時間の目標に向けてモクモクと。

結果、1時間で9.3km。
キロ6分25秒ペースでした。

少し遅いですが、暑いなか走りきれたことでヨシとします。