ここんところ仕事もバタバタしてましたが、ポコッと早く帰れた。
しかも日が長くなっていて、Garmin Fenix3Jで確認すると(こんなことも調べられるのに驚きました)、日没まであと1時間弱!

普通にローラーするのと迷いましたが、お日様の下で走りたい!
てなわけで、久しぶりの実走。
前回が荒平山なので、なんと約1ヶ月振り。

限られた時間なので、サクッと市美術館へ。
ここは何かパーツを変えると来る場所。
Stravaのセグメントになってる坂で力試しです。

それにしても、やっぱりお外は気持ちがいい!
風を切って走る気持ちよさ、格別ですね。
ローラーばっかりで忘れていました。
あ、これがロードバイクの楽しさだったよね、と。

ツーリングしたいなぁ、と思っちゃいました。

1本目。
いつもより重いギアで長く進める。
いつもなら力尽きる区間でも粘れる。
明らかに脚も心肺も余裕がある!
これは自己ベストいける!とギアを重くしてラストスパート!
アウターを重くするのにガチャガチャして手間取ったが、力一杯回してセグメントを通過。

結果、自己ベストを9秒も短縮しました!
2分26秒→2分17秒。
ついでに、KOMもゲット!

実はこれまでのベストは昨年の8月に出したもの。
それまで14本も登ってるのに、全然更新出来てませんでした。。

これが一気に9秒縮められたのは、FTPを更新したのが裏付けられたし、
何より、ローラートレーニングの方向性に間違いがないことが確認出来たことが大きい。

とりあえず、平日単身生活の間は、ローラーに精を出すかな。

ちなみに、2本目は脚が重くなり過ぎて、2分50秒でした。汗


久しぶりに外で対面デス。