Sufferfestでのローラートレーニングを続けてますが、いい感じに自分を追い込めています。

SSTを中心にしていたこともありますが、加えて自分に甘いために、これまでのローラーではもう止めたい!と思うほど負荷をかけていませんでした。

Sufferfestだと画面の指示に従おうと頑張れるので、自然と負荷を自分に課すことができます。
その結果、20分間のMax Ave. Powerを続けて更新しました。
ローラーでの更新はこれまでなかったので、効果的にトレーニングできていると考えていいのではないでしょうか。


ということで、数値を更新したメニューをご紹介。

まずは、ヒルクラム用のトレーニング。
高負荷が続いて、ホントに止めたくなりましたが、気合いで完遂。
ちなみに、横線がFTPです。
これで266Wを記録して、自己ベストを更新。



  • 7:00 warm-up
  • 35:00 Tour de France stage featuring flats, three major climbs, three very short descents, a valley and a rolling run in to the finish.
  • 4:00 Cool down

続いて、エンデュランス用のトレーニング。
かなり死ねました。。
後半はもうヨダレが出るは、何かが喉に詰まって咳き込むはで大変辛かったです。
だってFTPが下限になっているわけで。。
これで276Wを記録。
これまた自己ベストを更新しました。
48
  • 3:30 Warm-up
  • 5:30 Stage 1: Easy, flat terrain with a few accelerations
  • 20:00 Stage 2: Rolling terrain with a series of brutal attacks as the pack tries to take the lead from you
  • 6:00 Recovery
  • 20:00 Stage 3: More rolling, aggressive, attacking racing in which you try to break away to get the lead back
  • 4:00 Recovery
  • 3:30 Stage 4: A desperate Team Time Trial in which you have to crush yourself in order to take the lead, and the Tour of Sufferlandria victory
  • 6:00 Recovery, featuring Mental Training Reflection from Athlete’s Audio


今のところ、基本的に1時間以内のメニューをチョイスしていますが、まだまだエグそうなメニューがありそうなので、ローラーでの修行が飽きずに続けられそうです。

でも、エグそうなのはホントにキツそうなので、手を出すのが怖いですね。。