なんだか最近モチベーションが上がりません。
レースが一通り終わったのが一番大きいのですが、練習環境が変化しそうで、今のように練習が続けらるか分からないのも、薄雲が頭上を覆っているような感じ。

でも、乗らないとパフォーマンスが下がるので、いつもより気持ちを奮い立たせてサドルにまたがってます。
この時期は気候もよくてサイクリングにいいから、乗らないともったいないですし。 

フラフラと出かけて、なんとなく由布院の方へ。
途中で見た由布岳がとても綺麗だったので、近くまで行って拝ませて頂こうと決める。


由布院は霧で有名なほど、いつも霞んでいたり雲がかかっていたりするので、これだけ雲一つない天気は珍しいんです。

向かった先は、由布岳が真正面に見えるポイント。
他の方のブログで知ったんですが、やまなみハイウェイから脇道をさらに登った先にあるマニアックな婆所。
一度行ってみたかったんです。

城島高原まで登る。
高度が上がるとだいぶ涼しくなります。


由布岳の登山口を超えて、脇道に逸れてさらに登ると、、

いやぁ、素晴らしい景色です。

この周辺の植生が面白くて、森林限界ほどの高度はないはずなのに、高い木々がありません。
それが景色の拡がりと、緑の濃淡を演出していて、素敵です。


たっぷり写真を撮って、別府に降りて帰路へ。
別大国道では、Garminのセグメントに促されてかなり追い込んで走れました。
おかげで自己2位を記録。
信号につかまりそうにならなかったら、いいセンいっていたかも。

やっぱり走ると気持ちいいですね。