出張で熊本空港に行った際、「いきなりステーキ」が出店していたのでランチ。九州では初上陸らしい。
東京でもまだ食べていなかったので、ラッキーとばかり昼からガッツリ肉を食らってやりました。
DSCF7202


+++  +++  +++  +++  +++  +++  +++


今週末も雨予報。
でも、久しぶりにチームライドしたい。
合間を縫って行ってきました。

府内大橋で待ち合わせですが、早速の雨。
先が思いやられますが、コンビニで朝食代わりのパンを食べながらおしゃべり。
久しぶりだから、こんな時間も楽しい。

少し止んできたので、銭瓶峠へ。
トレーニング代わりに頑張って踏んでみますが、後半でタレてしまう。
自己ベストの更新もならず、到着した頂上は霧で覆われていました。
BlogPaint


ここでも雨が降ってきたので、木陰で雨宿りしながら、やっぱりお喋り。
自分のケイデンス数が低いとか、SMPサドルの話とか。
すると雨脚が弱まってきたので、取り敢えず下山。

チームメンバーが出場している県体予選の応援をしに、別府競輪場へ。
DSCF7210

初めて足を踏み入れましたが、バンクで走るのは楽しそうですね。
TTバイクが路面と奏でる音がカッコよかったです。

メンバーのHくんを金網越しに応援。
DSCF7218


その後、登り足りずにAPUに連れて行ってもらう。
大分に来てから知った大学ですが、とても意義深い学校ですね。

コースは、距離もあるし、路面も綺麗だし、いい練習になりました。
DSCF7220
しかし、下界から離れた場所にありますな。勉強には専念できそうです、ね。


別府に下りながら、明礬温泉で休憩。
相変わらず湯煙がモクモク。(霧ではありません。)
DSCF7222


この湯煙で蒸した名物の「地獄蒸しプリン」を補給。
美味しいので、お立ち寄りの際は是非。
DSCF7223


南から雨雲が近付いてきている様子だったので、休憩もそこそこに別大国道経由で帰宅。
結局そこまで雨に降られずに、久しぶりのチームライドをエンジョイできました。