前回エントリーした、Garmin 1000jと510jの液晶について。
今回のチームライドでは写真を撮ってきました。

どうでしょうか、気持ち1000の方が見やすい気がします。
510よりも1000の液晶の方が青っぽいので、フォントがよりくっきりしているような印象。

まぁ、光の写り込み具合とか、写真の撮り方とか、感じ方の個人差とかもあると思うので、ご参考程度に。


さて、チームライドもなんだか強度が増してきました。
そろそろ春の訪れが近付いているなか、レースやサイクリングイベントのエントリーが増えてきましたね。

それらの目標に向けて、自然と練習にも力が入ってきた次第。
向かったのは、細かいアップダウンがあるコース。
佐野植物園がある付近です。

クルマがほとんど通らないので、折り返して周回を重ねることでかなりいい練習ができます。
久しぶりに追い込んで走ることができました。
(なので、写真を撮る余裕がありませんでした。)


走りながら自分で感じたのは、闘争心みたいなのが湧かないこと。
みんなで競い合うような環境でも、早く走りたいという想いはあるものの、何が何でも前に出てゴールしたいとか、少しでもくらいついてプレッシャーをかけたいとか、そんな気持ちは出てこない。

ヒルクラレースで優勝経験のあるメンバーに優勝した時のことを聞いたところ、「最後は絶対に負けたくないという気持ちだけだった」と言ってました。
それほどの強い気持ちで相手に向かっていく自分が想像できません。

やっぱりレースには向かない性格なのかも。
ま、どうせ速くもないから楽しむことに専念しましょう。



まあ、ロードバイクの楽しみ方は人それぞれ。
せっかくの大分生活だし、出れるレースやイベントには、前のめりで参加したいと思います!!
(すでに複数エントリー済み^ ^)



〜Edge1000j充電データ〜
充電減:60% 
稼働時間:5時間11分
バックライト:0メモリ
Bluetooth連動:オフ
WiFi連動:オフ 
ナビ:不使用