歩くのに支障が出るほど、左膝が痛いです。。

調子に乗ってランニングをしたためです。

大分の職場では今時珍しく運動会があります。
種目は駅伝と玉入れ。
駅伝の方にエントリーさせられたために、恥をかかないようにコソ練をしてました。

もともとX脚で、ランニングすると膝の内側が痛くなるのは分かっていました。
でも週二ペースの練習の際には痛みが出なかったので、少し調子にのってしまったのがいけませんでした。
 週末に2日続けて練習したら、左膝に痛みが出ちゃいました。
練習といっても、6kmをキロ5分ペースで走る程度だったんですが…

これはマズイと一週間ランニングはもとより、ペダルをこぐのも控えて安静にしてたんですが、完治していませんでした。
その状態で駅伝の本番を走ってしまったものですから、左膝が壊れてしまったわけです。 

調べると、
鵞足炎(がそくえん)というっぽいです。
とにかく安静にすることが必要だそうです。

自分の身体のコントロールが出来ずに、駅伝も満足に走れず、その上バイクにも乗れないという最悪の結果を招いてしまいました。
アホですね。。