ちょうど1年くらい前に変えたタイヤ、Granprix 4000。
変えた当初から赤い色がイマイチだなぁと思いながら、もったいないので使い続けてきました。
前後のローテーションもして、だいぶへたってきたご様子。
インジゲーターの穴がほぼフラットになっています。
前輪はもっと減っています。
ケブラーっていうんですか、外縁部の繊維がドンドンとほつれてきました。
ハサミで切っても他の場所がほつれ始めます。
タイヤサイドにひび割れも見受けられます。
走行距離にして5,000kmくらいでしょうか。
Continentalも4,859km(細かい!)をインジゲーターがすり減る目安としているようですから、十分に乗り込んだということでしょう。
というわけで、ようやく黒いタイヤに交換!
タイヤは同じContinentalのGranprix 4000sです。
Granprix 4000が本当にいいタイヤだったので、変える理由もありませんでした。
何といってもパンクが少なかったです。
ツーリング中のパンクは一度もなかったので、安心感は抜群です。
4000sなので、少しレース寄りになるのかもしれませんが、乗り心地と安心を期待しています。
見た目も引き締まって大満足!
やっぱり黒の方がいいなぁ。
変えた当初から赤い色がイマイチだなぁと思いながら、もったいないので使い続けてきました。
前後のローテーションもして、だいぶへたってきたご様子。
インジゲーターの穴がほぼフラットになっています。
前輪はもっと減っています。
ケブラーっていうんですか、外縁部の繊維がドンドンとほつれてきました。
ハサミで切っても他の場所がほつれ始めます。
タイヤサイドにひび割れも見受けられます。
走行距離にして5,000kmくらいでしょうか。
Continentalも4,859km(細かい!)をインジゲーターがすり減る目安としているようですから、十分に乗り込んだということでしょう。
というわけで、ようやく黒いタイヤに交換!
タイヤは同じContinentalのGranprix 4000sです。
Granprix 4000が本当にいいタイヤだったので、変える理由もありませんでした。
何といってもパンクが少なかったです。
ツーリング中のパンクは一度もなかったので、安心感は抜群です。
4000sなので、少しレース寄りになるのかもしれませんが、乗り心地と安心を期待しています。
見た目も引き締まって大満足!
やっぱり黒の方がいいなぁ。
コメント