ペダルをTimeのXpressoにしてから、20ヶ月ほど。
ざっくり距離にして 8,000kmほど走ったと思います。
ペダル自体を変えちゃうことも考えましたが、Xpressoは踏み面だけを交換できることが分かったので試してみました。
お財布にも優しいですしね。
これが交換用の踏み面。
色はグレーにしてみました。
ペダルの裏にあるネジをドライバーで緩めるだけで、踏み面が外せます。
外すとクリートとの摩擦で結構削れているのが分かります。
こう見ると左のペダルは、落車でかなり削れちゃってますね。
ライドにはあまり影響のない部分なのですが、踏み面がひん曲がった箇所(上の写真参照)にウェアを引っ掛けてほつれさせたりと、ウェアにとって厄介な存在でした。
クリートキャッチのフィーリングも向上し、コスパの高いメンテになりました。
ざっくり距離にして 8,000kmほど走ったと思います。
ペダル自体を変えちゃうことも考えましたが、Xpressoは踏み面だけを交換できることが分かったので試してみました。
お財布にも優しいですしね。
これが交換用の踏み面。
色はグレーにしてみました。
ペダルの裏にあるネジをドライバーで緩めるだけで、踏み面が外せます。
外すとクリートとの摩擦で結構削れているのが分かります。
こう見ると左のペダルは、落車でかなり削れちゃってますね。
ライドにはあまり影響のない部分なのですが、踏み面がひん曲がった箇所(上の写真参照)にウェアを引っ掛けてほつれさせたりと、ウェアにとって厄介な存在でした。
クリートキャッチのフィーリングも向上し、コスパの高いメンテになりました。
コメント