ジテツウをされている皆さんは、バックは何を使われているんでしょうか。

大分に来てから、初めてのジテツウを楽しんでいるわけですが、その際のバック選びって結構悩ましいですね。

手持ちのカバンの中から、最初はKnogのメッセンジャーを使っていました。
自転車にはピッタリで都合がイイんですが、デザインがスポーティなのでスーツに合わないのが難点。
それでもクールビズの期間中は、服装自体がカジュアルなのでそれでも違和感がないんですが、冬になってネクタイまで締めるとやっぱり気になる。

次に使ったのが、TUMIのショルダー。
バリスティックナイロンの定番品です。
スーツに合うし、ショルダーストラップを短くすればカバンが前にきづらいしで、調子良かったです。
でも、そのストラップでスーツの上着がよれてしまい、シワになっちゃうのがたまにキズ。

次に考えたのが、オシャレなメッセンジャー。
レザーを使ったものだとスーツに合うし、ピッタリなんではないかと。
手持ちにないのでネットの波で泳いでいたら、こんなかっこよさげなやつが。

これとか(Lorinza)
2014-11-18-22-31-53


これとか(Porter Zoom)
2014-11-18-22-48-19


ツマにお伺いをたてると、「スーツがヨレる点ではメッセンジャーでも一緒だよね」と。
そして、「だったらバックパックがイイんじゃない?」と。

バックパックは一番スーツに合わないし、ちょっとスーツにバックパックってどうなの?と思っていたので選択肢に入れていなかったわけですが、確かにスーツはよれないし、両手は空くしジテツウにはメリットが多いです。


そこで所用で東京に帰った時に、伊勢丹メンズ館にて出会ったんです。
2014-11-18-21-16-58


Master Pieceという日本のブランドで、Densityという商品です。
ブリーフケース、ショルダー、そしてバックパックの3Wayです。

懸案のバックパック姿も意外とイケてます。

アウトドアな素材を外側に使っていて雨にも強そうですし、そうでありながらビジネスにも違和感のないカッコいいデザインです。

いい買い物が出来ました。
さすが伊勢丹メンズ館。

これで寒い中でのジテツウが楽しくなりますね^ ^