LOOK 695のフラッグコレクション。
2014年からラインナップされていなかったですが、サッカーワールドカップを記念して限定カラーとして出てきました。

http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=9134 


2013年モデルでは、8カ国以上あったようですけど。
imgdc3391b5zikbzj


今回は、6カ国の模様です。
開催国のブラジル、Look母国のフランス、サッカー母国のイングランド、イタリア?、アメリカ??と日本???です。
(上記サイスポのリンクでは4カ国ですが、本国のHPでは6カ国が載ってます。)

前半3カ国は理屈がつけられますが、後半3カ国が選ばれた理由は何なんでしょうかね。
マーケティング的に重要な国ということなんでしょうか。


気になるデザインは、相当大人しいです。
depotDetail020342
日本

depotDetail020339

フランス
depotDetail020340
イタリア
 
depotDetail020341
ブラジル

大人なデザインというんでしょうか。
パッと目を引くデザインではなく、ふと気が付いたらフラッグコレクションという装い。
オシャレ上級者ですね。

どの国も、同じ箇所の色使いを変えています。
ジャパンフラッグは、日の丸のワンポイントをあしらっています。


お値段は、税込みで61万チョット。
消費税も含めてだいぶ高くなってしまいましたね。。


街中で新しいジャパンフラッグに遭遇出来るのを楽しみにしてます^ ^