出発直前に悲劇のハプニングが起きましたが、気持ちを振るいたたせて風張峠、そして都民の森へ出発しました。

気候もちょうどよく、上下ロングのジャージに薄手の長袖インナーでちょうど良かったです。
さすがに都民の森(近辺)からのダウンヒルは寒かったので、ウインドブレーカーを着込む必要がありましたけど。

自宅からまずは新青梅街道でひたすら西へ。
途中の拝島でうまく西に抜けられず遠回り。そのついでに写真撮影。
2014-03-22-09-34-46



武蔵五日市駅を過ぎて、徐々に景色も素敵になってきます。
杉が多そうなので花粉が大丈夫か気になりますが、木立の間を抜けていきます。
2014-03-22-10-48-37


都民の森までの道のり、意外とアップダウンがありました。
下りの時は、どうせまた登るのになぁと、せっかく獲得した標高を放出するのにもったいなさを覚えながら進みます。
2014-03-22-12-40-09
もはや同じ都内とは思えません。

段々と斜度がキツくなってきて、都民の森まで残り3kmの辺り。
残念なことに、「通行止め」の看板が立ちふさがります。
2014-03-22-11-57-13


沿道もかなり雪が残っていたので、仕方ないですね。
思いは成就しませんでしたが、久しぶりに140kmほど距離が乗れて充実したライドでした。