風邪が治っていません。
こんなに天気がいいのに、バイクに乗れません。。泣

走っているサイクリストを見ると、いいなぁと恨み節が口をついて出ます。。
どうせ風邪をひくなら、先週末だったらよかったのに。


風邪のせいで気持ちが沈んでいますが、すさんだ気持ちを慰めるアイテムが届きました。
久しぶりに、大英帝国からの輸入品です。
DSC03035
かさばるので、箱は大きくて大げさになっちゃいますね。

ハンドルバーをポチっといってしまいました。

届きましたのは、CinelliのRam Bar Bianca。
ステム一体型がメジャーかと思いますが、ハンドルバーだけのもの。
DSC03040

最近ハンドルバーが気になっており、アンテナにひっかかったのは以下のモノたちでした。
・3T Tornova Team

・Zipp vuka sprint

・TIME Ergo Drive


・Bontrager Race XXX Lite Aero
 (→バイシクルセオさんによる紹介HP

どれも、ケーブル内蔵で、トップが平たくなっていて握りやすそうな形状のハンドルに惹かれてました。
ちなみに、重さは重視していません。
見た目重視です。笑

そんななか、中古で目に入ってきたのがCinelliのRAM Bar Bianca。
Cinelliといえば、Neo Morpheが有名ですが、ケーブルの通し方とトップの形状に、個人的に惹かれるポイントがありませんでした。
RAMは、お気に入りポイントが全て網羅されていたうえに、気に入ったのがデザイン。
白い塗装からカーボン地が見えるなんて、Look 695Jと一緒ではありませんか。

これは、合わせたら絶対に見栄えがするなぁと思い、高半に行きがてらサイクリーに行って実物を確かめに行ったんです。
デザインは思ったとおり。
カーボン地も、695Jと同じ編み込み上のもので同じ雰囲気。
それ以上に、実用面でもトップの握りやすさも素敵でした。
自分の手の大きさにはちょうどいい形状だったんです。

その場で買おうか大分迷いましたが、ケーブル穴にヤスリをかけて広げたような痕跡があったりと、少し躊躇するポイントがあり、もう少し考えてみようと退散してきました。

家に帰って情報収集するなかで、wiggleで当該中古品と2千円差で新品が売られているのを発見し、もう我慢が出来ない!とポチっとした次第です。


また散財してしまいましたが、695Jに合わせるのが楽しみです☆

DSC03042
曲がりはVarious Radius Concept(VRC)という、複数の弧が合わさったような形状です。コンパクトに感じます。

DSC03044
ケーブルは完全に内蔵され、ステム付近の下部から出てきます。


【備忘録:関税等】
日本郵便で届き、計¥800の支払いでした。
・課税標準:¥14,619
・関税:¥0
・消費税:¥560(4%)
・地方消費税:¥125(25%)
・通関料:¥200