先週のクラブランは、彩湖に行ってきました。
本当は桶川まで行く予定だったんですが、10時代に雨の予報だったため、早めに戻って来られるようにと彩湖までの往復となりました。

人数もかなり少なくて、5人。
こじんまりと、まったりとしたランになりました。 どんよりした曇り空の下、荒川CRを進みます。
DSC02980
彩湖に到着して、周回コースを走ります。 昨年、別のショップの走行会で走っているので、勝手知ったる感じです。 トイレ付近まで行くと、試乗会をやっていました。 どうやら、複数のショップによる合同試乗会のようです。
DSC02984
それにしても、大規模です。 Specialized、BMC、Mavic、Merida、Graphite Design等に加えて、Lookも参加してました。
DSC02982
おぉLookだ!と吸い寄せられるように近寄ると、代理店の社員さんぽい方から、「Japanモデルですね、ありがとうございます。」と声をかけて頂きました。 しばし歓談させて頂いたんですが、Japanモデルについても伺うことができました。 National Flag Collectionは、基本的に受注生産モデルなので、本来はワタクシのように在庫を購入することは出来ないハズなんです。 そこについては、代理店の方はお茶を濁しつつでしたが、本国か代理店で何らかの事情で発注され、在庫されたJapanモデルをワタクシが購入したショップが買い取った模様。 そういえば、店員さんが、余った695を全部くれと言って買い取ったんですよ、なんてことを話していたっけ。 あんなに高いモノを、モノを見ないで買うゆとりはワタクシには無かったので、やはり巡り会いということなんでしょう。 695 Japanモデルの出生の秘密に触れた気分です。 そんな話をしつつも、最新の2014年モデルをチェック。 フロントブレーキがフォークに内蔵された、Aerolightもありましたよ。
DSC02983
物欲まみれのワタクシですが、フレームへの欲は湧いてこなかったです。 さすがに、ですね。苦笑 偶然の出会いを満喫した、クラブランでした。