DSC02600


週末は和田峠→相模湖→大垂水峠まで行ってきました。
初めて自走でした。

距  離:123.9km
獲得標高:1,126m
というコースでした。


Look 695Jでは、もちろん初めての和田峠でしたが、どうなんでしょうか、少し早くなった気がします。
最近、電池の心配がない範囲で、iPhoneのアプリであるSTRAVAを使ってみています。
このアプリ、segmentという利用者が設定した任意の区間を通過すると勝手にその区間のタイムを計測して、自分のランキングを出してくれるという面白いもの。
当然、和田峠もいくつか区間設定されています。
ワタクシ、そのなかの順位ではちょうど真ん中あたり。
まぁ、早くもなく遅くもなく、って感じです。
今後はこの順位を上げていきたいとモチベーションにもつながりますね。

DSC02602



そうそう、このライドも含めた最近のライドでLook 695Jに乗っていて、Tarmacでは感じなかった『楽しい!』と感じる瞬間がありました。

それは、平坦路で踏んだ時です。
(峠と関係なくなってしまうんですが、、)

ファーストインプレッションでも、速度のノリがいいと感じましたが、意識して踏んでみた時にバネみたいな感じで、グンっ!と伸びる感触が足裏から伝わってくる気がします。
なので、40km巡航とかもいけちゃうんじゃないかと思わせてくれる程で、スピードに伸せるのが楽しいです。
これは、Tarmacでは感じなかったものなので、フレームによるものなんではないでしょうか。