ハワイ島旅行で手に入れた、Rudy ProjectのMagster。


何回かロングライドで使いましたが、とっても使い勝手がよくて感心しています。
一番のポイントは、とにかくストレスフリーであるということ。

先週日曜日の朝の天気は、曇りでした。
そして、昼前から太陽が顔を出して陽射しが強くなったり、雲に隠れたりの繰り返しでした。

まさにこんな天候の時に威力を発揮するのが、偏光レンズ。
要はかけっぱなしで済む、ということです。
しかも、見え方は常に一定です。 

ワタシがこれまで使っていた、Rudy Project RydonのRacing Redだと、周囲の光量に応じて眩しくなったっり、見えにくくなったりします。
ホビーライダーは我慢すればいいレベルなんでしょうが、それでもチョットした我慢の時間を強いられます。

あぁ、ちょっと眩しいなぁ、とか、なんか見えにくくなってきたなぁ、とか思う時間があるわけです。


それが偏光レンズだとありません。
常に視界の明暗の程度が一定です。

これが意外とストレスフリーで心地よいです。
ふとした瞬間に、その恩恵に気付いて、あぁ偏光レンズっていいかもと感じてます。


数年で効果が薄れていくと聞いているので、コスパの面で導入を躊躇していましたが、この調子だと次回買い替える時も偏光レンズを選択しそうです。。

なるべくMagsterを大事に使おっと。