ハワイ島には直行便が飛んでいないので、ホノルルでトランジットする必要があります。

ホノルルまでは、羽田から飛びました。
深夜0時に出発する便です。
羽田の国際化、便利ですね。当日仕事をして、一回家に戻ってから空港に行けます。

往路は7時間程。
ホノルル到着は現地の12時半頃。
すぐの便に乗れれば良かったんですが、半年前に予約した時にも既に満席で、16時半の便になってしまった。
ホノルル〜コナ間は現地の生活路線で、1時間に1本くらいの頻度で飛んでいるのに、どんだけ人気があるんだ、ハワイ島。 

ホノルルで便の変更が出来ないか交渉したけど、やっぱりダメ。
コナ到着は17時過ぎ。
Bike Worksにバイクのピックアップする制限時間が、17時半。
間に合うでしょうか。

ハーツでレンタカーを借りて、急いで行ったけど、やっぱり間に合わなかった。
店に到着したのは、閉店時間の18時ちょっと前。
DSC02118


ダメだなぁと諦めながらも、せっかく来たから交渉だけしてみようとお店の中へ。
閉店前でガラガラ。

「遅れてすいません。レンタルバイクの予約してるんだけど、借りられる?」と聞いたら、「いいよ!」との陽気な返事。
なんていいとこ、ハワイ。

持ち込んだペダルも気軽につけてくれている間に、書類にサインしてオールセット。
晴れてCervelo R3が3日間自分の自由に。
DSC02119

サドルとハンドルの高低差に笑えた。
そんなに脚が長くないですって。

ちなみに、
・ヘルメット
・チューブ&タイヤレバー&パッチ
・携帯ポンプ
を無料で借りられます。
ペダルも、フラットならば借りられるようです。


無事に借りられたことに感謝しつつ、自分の用事のためだけにホテルより先に来ていることもあり、そそくさと前輪と後輪を外して、クルマに積み込む。
サイズ調整は明日にしよう。

クルマはバイクを積むために、SUVタイプにした。
久々に運転するDODGE。
図体がでかい割に、荷室が狭い。
スーツケース2つの上に、バイクを乗せるともういっぱい。
でもバイクが積めたから、合格点。
DSC02330


バイクを乗せて、一路ホテルへ。