ある時ふと、グローブに満足していないことに気付いた。

グローブって、はめていればいいものと思っていたので、
不満に思うことはなく、すり切れたら新しいものを買い替えるアイテムという認識でした。

でも、ふと、少しゆるいと感じるようになった。
ハンドルを握るように手を丸めてみると、手のひら部分が少しダブつく。

そのままハンドルを握ると、なんとなく手がズレる気がする。
気になったら、気にするようになって、やっぱり手がズレてる感じを受けるようになった。

そしたら、もっと手にフィットするものの方がいいなと。


というわけで、こんなのを買ってみました。
DSC02043

Bicycle Lineのグローブです。
Phoenixというモデルの模様。
このブランド、ワイズロードが独占輸入しているようで、ワイズでしか買えません。
新宿店でたまたま発見しました。

個人的な決め手はこれ。
DSC02045

指の間のヒモです。
この機能を最初に発見したのは、introのtrigger2というモデル。
試着してみたら、そのフィット感はもとより、指の間のヒモでものすごく脱ぐのが楽なことにビックリ。
こいつはいい機能だと。



買うならintroかなぁと思っていたら、ワイズの新宿店には、欲しいモデルの在庫が無く、また今度かなと思っていたら、別の棚に陳列されていたBicycle Line。
ヒモも付いているし、質も高そうだし、値段も悪くないし、ということで即決。

サイズはピッタリ目で購入したら、Sサイズになりました。
脚のサイズは、28.5なのに、手は小さいのかな。。


というわけで、新しいグローブで次回から走りたいと思います!