3本ローラーを愛用しているワタクシですが、本日、固定ローラーが我が家に到着しました。

届いたのは、こちら。


ミノウラのM20-Vです。

そうです、ミニベロ用の固定ローラーなんです。
つまり、奥様のBRUNOのために購入したものです。

平日、懲りずにローラーしていて、順調に体重を絞っているワタクシを見て、自分もダイエットにやってみたいと思った様子。

以前通っていたジムでも、エアロバイクが一番好きだったようで、
3本ではなく、固定がいいとなった次第です。

奥様から自転車関係で欲しいものがあると言われれば、反対する理由なんぞ何もないわけで、 家庭内決裁はあっという間に終了し、迅速に配達されました。

DSC01912

なかなか、安定感のあるつくりです。

固定ローラーを扱うのは初めてでしたが、クイックを交換して、負荷装置の調整をしたら、セッティングは終了。
BRUNOが固定ローラーに取り付けられました。

DSC01914

負荷も手元のリモコンで7段階に変えられるようですし、結構本格的にトレーニングが出来るんではないでしょうか。
DSC01917

是非、長く続けて当初の目的を達成してもらえたらと思っています。

ミニベロ用ということで、自分のtikitにも使い回せたら楽しいなと思ってますが、M20-Vは17インチからの対応であるところ、tikitは16インチなので、試すにしても慎重を期す必要がありそうです。