先週末、世のサイクリストの方々は富士ヒルクライムで盛り上がっていたと思います。

こうしたイベント、特にヒルクライムには参加してみたいと思いながら、何となく自分のようなヘタレが参加するのは…と勝手にヒヨッている自分がいます。

まぁ、単純に一泊二日家を空けるのに気がひけるという事情もありますが。


こんなワタクシが来週イベントに参加して来ます!

それが、こちら。
DSC01786


ロングライド魚沼です。
http://ooyu-yupio.com/ronnguraido.html

まだマイナーな大会だと思うのですが、実は父方の実家が、まさに魚沼にありまして、少なからず地縁があります。
そんな魚沼でイベントが開催されるとあっては、参加して微力ながら貢献したいと思った次第です。

イベント参加は、昨年の東北復興ライド以来で、一年振りになります。
ちなみに、東北ライドも同じ日に開催されるようで、連続参加したかったワタクシには何気に難しい選択を迫られました。


魚沼を感じながら走るのを楽しみにしてます^ ^