東京は午後から、爆弾低気圧のため大雨になると聞いていたので、
その前に走っておこうと、ちょっと早起きして、都内をブラブラと。

今週は仕事が忙しくて、朝ローラーが出来なかったので、
とにかく距離を乗ろうと、100km乗ろうと思って出発。

緊急時のために、輪行バックをボトルゲージに入れておいた。


目的地を決めていなかったので、とりあえず西に向かおうと、ひたすら道なりに漕いでいると、
所沢周辺で強い通り雨に遭遇^^;

iPhoneで写真を撮ったら、レンズの湿気で曇っており、醜いものに。。
IMG_0918

天気は西から崩れるなぁ、と今度は東に向かう。
代々木周辺まで来た時点で、67kmほど。

盆栽自転車店でコーヒー飲みながら休憩もいいなぁと思っていたんですが、
そういえば、美味しいラテを出す店があったと思い、そちらにピットイン。
IMG_0924

代々木公園近くにある、Little Nap。
ブルータスのコーヒー特集にも掲載されていた、雰囲気のある素敵なお店。

アイスラテを頼むと、かわいい容器に入れて出してくれる。
これまた、雰囲気があって素敵。
公園の緑を見ながら、おいしいラテを飲む。
なんだか、豊かな気分になれました。

朝9時からやっているので、休憩にいかがでしょうか。
IMG_0923

その後、王子から本郷の方まで進んで、
戻りついでに地元の八幡様にご挨拶して帰還。

ちょうど100km走ることが出来ました。

IMG_0925