DSC01226

先日の転倒で傷ついたペダル。
そこまで傷つかずにラッキーでした。

お分かりのように、Shimano PD-A600を使っています。

輪行することも多いし、出先でも動き回るだろうと思い、Tarmacを購入した当初からSPDを使っています。
職場の同僚から、PD-A530を譲り受けていたので、それを使おうとあまり考えずに導入したというのもあります。
 

SPDはたしかに、着脱も容易でほとんど立ちゴケもせず、雪のクロスカントリーですらこなせる(苦笑)わけなので、全く不満もなく使っています。

特に、PD-A600は軽くて、見た目もロードにマッチしていて満足しています。
何故かPD-A530よりもクリートのキャッチがしにくくて、信号からのスタートの時に自然に出来ず、下を向いてしまうことが多くなったことが不満といえば不満ですが、これも慣れだろうと思っています。

ただ、人間(というよりワタクシ)の 物欲は恐ろしいモノで、シマノのSPDシューズを半額セール!という告知を目当てに自転車屋さんに寄って物色したところ、結局気に入るモノはなかったものの、何となくシューズのことが頭から離れなくなってしまいました。

最近、以前と比べて乗り込むようになってきたし、シューズもへたってきたような気もするし、とか思って買うことを無理矢理正当化しようとしていたり、 
そもそもロード用のペダルの乗り味ってどうなんだろう!?という次なる欲求が頭をもたげてきたり…汗

というわけで、シューズからペダルまで妄想が広がり、
SPD-SLやらLOOKやら、SPEEDPLAYやらを検索してしまってます。

どうせなら、SPEEDPLAYにしてみたいとか、既に買う気分にすらなっている自分の妄想が怖いです。。

なるしまにでも行ってみようかな爆。


-------------------------------------------
ランキングに参加しております。
クリック頂けると、うれしいです^ ^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ