どこに行こうか迷った末、初めてのところに行ってみたく、
定峰峠にお邪魔してきました。

定峰峠は、とてもいい峠だったんですが、まさかあんなエライ目に遭うとは思いませんでした。
正直、家に帰れないかも、という不安が頭をよぎりました。。

なかなか得難い体験だったので、記録していきたいと思います。

予定のルートは以下のモノでした。
#道の駅おがわまち→定峰峠→大野峠→白石峠→道の駅おがわまち
夕方から用事があったので、総距離は長すぎず、獲得標高はそれなりにと思ってました。

クルマで行こうと思っていたので、道の駅おがわまちを出発点にしました。
駐車場代がフリーというのは魅力的。
家を7時に出発して、8時過ぎに到着。
車中泊の方が何台か停まっていました。最近多いんですね。
DSC01259


ちなみに、セレナはロードを運ぶには最適な解の一つではないかと思っています。
運転席の後の2列目シートを前にスライドさせると、まっすぐに入ります。
昨年乗鞍に行ったときに、3台&3人を運びましたが余裕でした。
というわけで、1台&1人はスカスカです笑。
贅沢に斜めになってます。
DSC01234


定峰峠までは非常に快適なライドでした。
適度な斜度で、長く登れる峠でした。好みな感じでした。

そして、いろんなブログで見かける峠の茶屋に到着。
バイクラックもちゃんとあるんですね。
和田峠の茶屋にはないのに。。素晴らしい。
DSC01245

眺望は、まあまあでした。
DSC01244


買うものがなかったので、トイレだけお借りして出発。
ここは通過点だったはずなので、お金を落とさなかったことにちょっぴり後ろめたさを感じていたところ、
ヘロヘロな状態でお世話になるとは思いもしませんでした。この時は。

この後に、自分の判断ミスで、エライことになるんですが、
すいません、引っ張らせて下さい^^;


-------------------------------------------
ランキングに参加しております。
クリック頂けると、うれしいです^ ^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ