プロトン、というお店に行ってみました。

出会いは、環七をクルマで走っている時に、妻が「あそこの店、バイクラックが置いてあるよ!」と指摘してくれた時でした。

後日、また環七を走った時に、チョット気にして見てみたら、なんと店内の大型テレビで自転車レースを流してるではないですか!

これは只事ではないと笑、家に帰って慌てて調べてみると、なんとその店は、サイクルカフェ!であり、オーナーがバイク好きとのこと。

これは行ってみなければと心に誓いながら、なかなか叶わなかったところ、何となく見ていたテレビ番組(お願いランキング)で、川越達也がそのお店のカルボナーラを食べて「100点!」と言っているではないですか。

これも何かの縁だと背中を押してもらい、奥様には「カルボナーラが美味しいらしいよ」と囁いて一緒に行ってきました。


cycle cafe peroton
※お店のHPからお借りしました。

と、前置きが長くなりましたが、店内に入ると、壁にはLOOKのフレームがかかっていたり、奥ではウィリエールがメンテナンススタンドに固定されていたり、ホイールが天井からぶら下がっていたりと、ここはバイク屋か!と思う程。

そして、2つある大型テレビではツールドフランスが流されていました。

そして何と、チューブやブレーキパッドなど、応急処置に必要な小物の販売もしてました。
HPによりますと、どうやら、オーナーが夜中にパンクして処置が出来ずに困った経験からのようです。

こんなにサイクリスト寄りの飲食店はなかなかないのではないでしょうか。


川越達也が満点を出したカルボナーラも美味しく頂き、満足して帰宅しました。
DSC01148



サイクリストに優しい、こんなお店が増えるとうれしいですね。