Connecting the Dots w/ 695&tikit

ロード(Specialized Tarmac→Look 695J)と折りたたみ(Bike Friday tikit)との日常

September 2016

ランのみ。

子育てと仕事で平日はもちろん、週末もなかなか時間がとれない1週間でした。

このままトレーニングなしかなぁと思っていたところ、日曜日にスキマが出来たので、サクッと河川敷をランニング。

できるところでコツコツとマイペースでやっていこう。

荒平山再び。

宮崎に帰省。
義理の両親のおかげで、時間がとりやすい。 

感謝しつつ外回りへ。
時間が限られているので、車載でお目当てのお山へ。

そこは、荒平山。
宮崎市から近くて厳しい峠なので、練習にちょうどいいかと。 

Stravaのプロフィールはこんな感じ。
距離:4.6km
平均勾配:9%
高度:417m

後半は、10%超えが続くので登るだけでイケます。
なんでこんなところ登ってるんだろと後悔しながら、息も絶え絶えに頂上に。
Stravaで23分を切った。

5回目の登坂でしたが、なにげに自己ベスト。
ほほぅ。
全然乗れていないだけに、ちと嬉しい。

サクッと1時間走って帰宅。
いい気分転換になりました。

 

1ヶ月振りの実走。

悲しいかな、休日出勤を余儀なくされ、午後から出社しなければならない日曜日。

午前中は時間がとれたので、サクッと外回りしてきました。

記録を見ると、実走は約1ヶ月振り。

そのせいか、出発前はなんだか面倒に感じていて、ロードバイク趣味自体が面倒になっちゃうのかなぁ、なんて思ったりもしたけど、いざペダルを回してみればやっぱり気持ちいい。

時間は限られているので、銭瓶峠でもいこうかと大分川からアクセス。

そこそこなペースで登れました。

梼原八幡を通って帰る途中、いつもは直進する交差点を右折してみたら、またいい感じの坂道。

越えたら、大分ICがあって見知った道。
自分の脳内地図がつながった感じがして、楽しくなりました。

やっぱり、時間を見つけてお外に出たいですね。

熊本マラソンで撃沈。。

ランニングもオモロイな!
フルマラソンいっちゃうか!
と勝手に熱が高まっていたところに眼にしたこちらの大会。


地震からの復興への一助にもなるだろうし、初の家族旅行にもいいかも!と独り盛り上がっておりました。

タイミングを見計らって、ツマに切り出してみたんですが…

「ヒザが悪いと言ってたのに、フルマラソンをやるのは反対」
「ロードバイクを控えてくれているのはありがたいけど、マラソン始めたら一緒だよ」

ということで、速攻で提案を取り下げさせて頂きました。

夜ローラー。

妻子を実家に送り届けて、トンボ帰り。

ガランとした我が家に帰ってきて、ムスメグッズの存在に改めて気付く。

せっかくのお独りタイムなので、夜ローラー。

お供は、SufferfestのPower Station。

そんなにキツいプログラムではないけど、以前よりは確実にキツい。。
認めたくないけど、やっぱり衰えを感じざるを得ない。


調整したシート長は、違和感なし。
出力に変化があるかどうかは、実走してみないと分からないかなぁ。
twitter
ギャラリー
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • ツールド国東に初参加!
  • タイヤコウカン。
最新コメント
記事検索
止まらない物欲…

使って納得のサイコンの決定版。ちと大きいですが、手放せなくなります。

レビューはこちら!




愛車を“飾れる”バイクフック。数あるバイク収納の中でも、収納した時の見た目は一番スマートではないかと。

レビューはこちら!




クリンチャーでブラックリム。見た目と実用性を高度に両立できます。走行性能は言わずもがな。

エグザリットリムの感想はこちら!




朝から晩までこれ一本。視界も自然な見え方です。一度使ったら手放せなくなりました。

レビューはこちら!




軽くて、コンパクトに持ち運べます。輪行時にシューズを摩耗させたくない方にはピッタリ。

レビューはこちら!




素敵なデザイン、バルブを痛めない設計、圧を入れられる長さが特徴です。

初の実戦投入はこちら!




ハンドル周りスッキリ!質感も素晴らしいです。

レビューはこちら!





クリック=モチベーション!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  • ライブドアブログ