Connecting the Dots w/ 695&tikit

ロード(Specialized Tarmac→Look 695J)と折りたたみ(Bike Friday tikit)との日常

January 2014

祝!初レース完走!!

お知らせしておりましたとおり、本日、
ついに、レースを初体験してきました〜!

Super Cycle Enduro in 下総、というレースです。
初心者だけに、初心者用の90分ソロでのエントリー。

とりあえず無事に完走してきました!
もう、まずはそれだけで満足です。

時間がないので、振り返りは追ってやりたいと思いますが、
いい経験ができました。

BlogPaint
専属カメラマン(妻)によるお気に入りの写真
 

お買い物の結果。

クーポンの使い道ですが、結局、、

DSC02942

こんなものに変わりました。
・ブレーキ(アルテ6800系)
・LezyneのCO2対応ハンドポンプ
・Dedaのバーテープ(カーボン柄)

これに加えて、ペダルをグレードアップさせることにしました。
在庫がなかったので、取り寄せになってます。


ブレーキは、自分にはDuraがもったいないとの結論に達し、アルテを選択しました。
この結果、「予算に余裕があったら欲しいなぁ」と指をくわえて我慢していたアイテムを揃えることが出来ました。
数が多いと、勝った感があって満足度が高いです。笑

特に、CO2ポンブは一度使ってみたかったので、パンクが楽しみです!?

大台を超えたようですm(_ _)m

本日確認したところだと、このブログに訪問された方の累積が、なんと10,000人を超えたようです。

開設してから、ちょうど1年になりますが、ここまで続いていること、多くの方にご覧頂いていることにビックリしております。

定期的に、続けるのが面倒になるんですが、訪問者が増えたり、コメントを頂いたりすると、モチベーションが復活するのは、紛れもない事実です。


ありがとうございます!

4万円クーポンの使い道。。

突然ですが、皆さんは4万円あったら何を購入されますか。

Look 695Jを購入した際にもらった、ショップのクーポンが4万円ほど残っています。
有効期限があるので、そろそろ使わないといけないんです。
しかも、お釣りが出ないのでうまく使い切らないといけないと。

最近になってクーポンの有効期限が近付いていることを思い出したので、焦っているんですが、せっかくの素敵な機会なので、楽しい悩みを繰り広げています。

今後の妄想を勘案して、個人的に気になるのはこんな感じ。

【候補のパーツ・アクセサリー達】
- Dura Ace 9000系のブレーキ 〜約3万

- Ultegra 6800系のブレーキ 〜約1万3千円

- ハンドルのアップグレード(Deda Zero 100、3T Ergo Nova Proとか) 〜約1万円

- ペダルのアップグレード(Xpresso 8、Speed Playとか)  〜約2万円

- Q RIngsの楕円アウターリング 〜約2万5千円

- Lezyneのフロアポンプ 〜約1万円

- LezyneのCO2ハンドポンプ 〜約7千円


少なくともブレーキは105からアップグレードさせたいと思っているので、アルテかデュラかの選択になります。
どちらを選ぶかで残る予算が大幅に変わってくるので、まずはブレーキを決める必要があります。
デュラにして1点豪華にするか、アルテにしていくつかの物欲を満たすか、大きな選択です笑。

先週のクラブランでもデュラ使いが多くて、後ろに付きながらカッコええなぁと思って眺めていたんですが、価格差は約2万円。
この価格差を感じられる程の技量がワタクシにあるのかと。
そんなにレースをバリバリやるわけでもないし。
でも、最高峰を使ってみたいという気もするし。。
あぁ、楽しい^ ^


でも、そろそろ決めなきゃだな!

よみうりランドの激坂に挑戦してみた。

今日もクラブランに参加。
東京オリンピックのロードレースの予定コースの班と、よみうりランドの激坂に向かう班とで分かれる行程でした。

オリンピックのコースって決まってるんだなと、調べてみたら、Cyclist Sanspoに以下の記事が。
ロードレースは皇居外苑をスタートし、調布市・府中市にまたがる武蔵野の森公園をゴールとするコースを設定。(中略)コースの途中経過は明らかにされていない。
まだ詳細は決まっていないのね。
オリンピック班の方々がどのコースで行かれたか不明ですが、今日の参加された方々の話だと、東八道路を通り、連光寺周辺を周回して武蔵野の森に抜けるのではないかとのこと。

いずれにしても楽しみですね。

と、前置きが長くなりましたが、武蔵野の森まで行くと帰りが遅くなってしまうので、よみうりランドの激坂コースに。
この坂、存在は知っており行ってみたいと思っていたものの、尾根幹に行くと行き方が分からず素通りして帰ってきてしまう存在でした。

チャレンジできてよかったです。

駅側から登っていきましたが、見た目の斜度が半端なかったですね。
でも路面状況といい、距離といい、良坂でした。
DSC02936
登ってくる参加者の皆さん


スタッフの方曰く、「よみうりランド坂をインターバルで10本やったら、速攻で強くなる」と。
いい練習場所になりそうです。
う〜ん、やってみようかな。。

DSC02938
長嶋茂雄さん揮毫の『巨人への道』


クラブランは、速いスタッフの方についていくだけで練習になるだけではなくて、参加者の方々との情報交換でモチベーションがいい感じに刺激されるのが、とてもいい時間になっています。

今日もレースに積極的に出場されている方とお話しして、刺激を受けました。
フレンドリーパーク下総のコースについての情報も頂くことが出来ました。
来週頑張ってみようかな!

twitter
ギャラリー
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • Rapha Caravan in Miyazaki
  • 宮崎の聖地へ。
  • 宮崎の聖地へ。
  • 雨のち荒平山。
  • 新しい相棒来たる!
  • 新しい相棒来たる!
  • 2週連続のチーム練。
最新コメント
記事検索
止まらない物欲…

使って納得のサイコンの決定版。ちと大きいですが、手放せなくなります。

レビューはこちら!




愛車を“飾れる”バイクフック。数あるバイク収納の中でも、収納した時の見た目は一番スマートではないかと。

レビューはこちら!




クリンチャーでブラックリム。見た目と実用性を高度に両立できます。走行性能は言わずもがな。

エグザリットリムの感想はこちら!




朝から晩までこれ一本。視界も自然な見え方です。一度使ったら手放せなくなりました。

レビューはこちら!




軽くて、コンパクトに持ち運べます。輪行時にシューズを摩耗させたくない方にはピッタリ。

レビューはこちら!




素敵なデザイン、バルブを痛めない設計、圧を入れられる長さが特徴です。

初の実戦投入はこちら!




ハンドル周りスッキリ!質感も素晴らしいです。

レビューはこちら!





クリック=モチベーション!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

  • ライブドアブログ